International Professional University
of Technology in Osaka

教員紹介

Faculty member

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メッセージ

私は30年以上ゲーム開発を行ってきました。その中で目まぐるしい進化の過程を体感してきたのですが、今後もその変化は増々加速し刺激的なハードウェアやコンテンツが登場するでしょう。私自身、ビデオゲームの遊びの根幹は大きく変化していないと考えています。近い将来その根幹をも揺るがすであろうデジタルコンテンツが登場するかもしれません。それがどんな物なのか皆さんと一緒に想像しながら新しくも地に足の着いたモノづくりの基本をお伝え出来ればと考えています。


専門分野

  • ゲームデザイン
  • グラフィック関連
  • 映像関連
  • イラストレーション  など

担当科目

  • 「CGアニメーション総合演習」(3年後期)
  • 「ビジネスデジタルコンテンツ制作」(3年通年)
  • 「地域デジタルコンテンツ実習」(4年前期)
  • 「卒業研究制作」(4年通年)
企画についての話し合い

有志でゲーム開発を行う学生と企画についての話し合い


プロフィール

大阪芸術大学 芸術学部 デザイン学科 卒業。任天堂株式会社に入社後、ゲーム開発に従事。代表的な作品として「F-ZERO」「スターフォックス」「ゼルダの伝説」シリーズのメインキャラクターのデザインやアートディレクション、レベルデザイン、プロデュース等、また、「スティールダイバー」「タンクトゥルーパーズ」ではディレクション、「スマッシュブラザーズ」「チンクル」シリーズ等ではキャラクターや背景デザイン、映像デモの監修を担当。映像作品では、アニメ「F-ZEROファルコン伝説」で監修及び全クールのプロット、アニメ「スターフォックス零 バトルビギンズ」では初期コンテ及びシナリオを手がける。


代表的な論文・著作名・作品名

  • スターフォックスシリーズ
  • F-ZEROシリーズ
  • ゼルダの伝説シリーズ