International Professional University
of Technology in Tokyo

教員紹介

Faculty member

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メッセージ

ゲームはとても楽しく人生を豊かにする存在です。そしてゲーム開発はその楽しさを作り出し世界中に届けられる、もっと楽しくやりがいのある仕事です。 人々を楽しませるこの仕事に興味が出て来たら、あなたはすでにゲームクリエイターへの第一歩を踏み出しています。 ゲームは映像の進歩はもちとんのこと、あらゆる文化を取り込み、文化を作り、進化し続けています。 ぜひ本学で「ゲーム作りの今」と「新たなゲームを生み出す創造力と探求力」を身に付けましょう!


専門分野

  • ゲームプログラム
  • ゲームデザイン
  • 顧客分析
  • マネタイズ
  • 立体映像
  • VR技術
  • 電気工学

担当科目

  • 「ゲームプログラム構成基礎Ⅱ」(1年後期)
  • 「ゲームプログラム構成基礎Ⅲ」(2年前期)
  • 「ゲーム制作技術総合実習Ⅱ」(2年後期)
  • 「ゲームハード概論」(3年前期)
  • 「デジタルコンテンツ制作応用」(3年通年)
  • 「臨地実務実習Ⅱ」(3年通年)
  • 「デジタルコンテンツ総合実習」(4年前期)
  • 「卒業研究制作」(4年通年)
授業の様子1

授業の様子2

授業の様子


プロフィール

株式会社ナムコ(現・株式会社バンダイナムコスタジオ)にプログラマーとして入社。世界的ヒットを記録した剣戟格闘ゲームにて各種受賞。30年近く同社のあらゆる事業領域の製品にプログラマー、ディレクター、プロデューサーとして関わる。ハイエンド製品の海外開発の後、近年ではソーシャル版のアイドルゲーム、RPGシリーズで開発・運営に従事。立体映像やVRにも精通し、国際標準規格策定 社外委員も務める。


所属学会・協会・団体等

  • 快適HMD委員会
  • 快適3D委員会

代表的な論文・著作名・作品名

  • 剣戟格闘ゲーム
  • アイドルゲーム
  • RPGシリーズ
  • レースゲーム

    他、多数