International Professional University
of Technology in Nagoya

教員紹介

Faculty member

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メッセージ

ゲーム制作には様々なスキルが必要です。本学ではコンピュータ基礎からプログラミング、数学など、様々なスキルを身につけた上での演習を行います。最近はゲームエンジンを使用したゲーム制作も増えていますが、本学ではゲームエンジンを制作する側のスキルも学修し、様々な状況に対応できるようにします。ゲームプログラムはプログラム言語を理解した状態がスタート地点となります。一緒に頑張っていきましょう。


専門分野

  • プログラム

担当科目

  • 「C++プログラミング基礎」(1年前期)
  • 「ゲームアルゴリズムⅠ」(1年後期)
  • 「オブジェクト指向プログラミング」(1年後期)
  • 「ゲームプログラム構成基礎」(2年前期)
  • 「ゲームアルゴリズムⅡ」(3年前期)
  • 「ゲームハード概論」(3年前期)

プロフィール

ゲームソフトメーカーにて、プロレス等のスポーツゲームやアクションゲームのメインプログラマー、プログラムディレクターなどを担当。その後も、家庭用ゲーム機やフューチャーフォン、スマートフォン向けのゲーム開発、また、クレー射撃シミュレータ等、様々なデジタルコンテンツのソフトウェア制作を経て、東海地方のゲーム産業を盛り上げるために、名古屋にゲーム開発会社を設立、代表取締役に就任。マネジメントや若手人材の育成を行いながら、家庭用ゲーム機を含む様々なプラットフォームでのゲーム開発やゲーム開発支援ツールの制作を行う。