International Professional University
of Technology in
Nagoya
総合型選抜〈専願〉
Comprehensive exam (single application)
Comprehensive exam (single application)
適性診断Ⅱおよび書類審査から基礎的学力を確認します。また面接と書類審査を通じて、本学での学修意欲等を確認します。高等学校既卒者、社会人、留学生も出願可能です。
選考方法
書類審査
出願資格の確認と入学志望者の熱意や意欲、これまでの経験や実績を確認するため、調査書や志望理由書、自己PR資料等の評価を行います。
面接(個別)
学修意欲や主体性・協働性を確認するため、15分間の個別面談を行います。
適性診断Ⅱ(受講式検査)
思考力・判断力・表現力を確認するため、テクノロジー分野や社会問題などに関連した動画を視聴後、記述式試験を行います。
出願方法・入学までの流れ
STEP1
出願
- 「出願選考料 30,000円」を納入
(本学所定の振込用紙またはATMを利用)
※志願票・副票の副票にも金融機関の収納印をもらうこと。
(ATMで振込の場合は振込利用明細のコピー貼付) - 出願書類を提出
市販の角2封筒に入れ、出願用ラベルを貼り付け、各願書受付期間内必着にて郵送(簡易書留)または持参ください。
(締切日が近い場合は速達にて送付ください)
納入後の出願選考料は、理由のいかんにかかわらず返金できません。
【WEB出願について】
すべての入試区分においてWEBから出願もできます。(願書受付期間のみ利用可能 )
STEP2
入試実施
各募集期の願書受付締切後、本学より選考日時を通知します。
選考実施日は願書受付の先着順となり、本学より通知します。面接は出願順で実施しますので、
願書締切日間近での受付の場合は、当日の待ち時間が長くなる場合があります。
STEP3
結果通知
選考実施後、選考日程通りに結果通知を発送します。
合格者には「合格通知」「入学金振込用紙」を送付します。
電話などによる結果の問合せには応じられませんので、注意ください。
STEP4
入学手続き
(詳細はこちら)
STEP5
入学金納入
本学より送付の「入学金振込用紙」で、指定期日までに納入ください。STEP6
学費納入
入学金受領後、本学より「学費振込用紙」および入学に関する書類を送付します。 指定期日までに学費を納入ください。
高等学校卒業見込者、高等学校卒業程度認定試験合格者(見込者含む)は指定期日までに、卒業証明書・合格証明書を提出ください。
STEP7