International Professional University
of Technology in Osaka
教員紹介
Faculty member
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メッセージ
デジタルゲームで用いられる技術はゲームのみならず、エンターテインメントの分野でも幅広く活用されています。本学では授業を通じ、コンピュータプログラミングや、コンピュータグラフィクス、エンターテインメントについての様々な知識や技術を習得します。皆さんが培った技術と経験で、誰もが心躍らせるような新たなエンターテインメントを創造してください。
専門分野
- ゲームプログラミング
- ソフトウェア設計
担当科目
- 「ゲームプログラミング基礎」(1年前期)
- 「ゲームエンジンプログラミング」(2年前期)
- 「ゲームコンテンツ制作Ⅰ」(2年前期)
- 「ゲームコンテンツ制作Ⅱ」(2年後期)
- 「卒業研究制作」(4年通年)
講義の様子
プロフィール
コンシューマーゲームやアーケードゲーム機器、PC、パチンコ・パチスロ、モバイル端末など、幅広いプラットフォームに応じたアミューズメント事業に関わるコンテンツの企画・開発を行うゲームデベロッパー会社に入社。プログラマー、プロジェクトリーダーとして、様々なコンシューマーゲームソフト、遊技機液晶コンテンツ、サブ制御ソフト、スマホアプリ、各種オーサリングツールの開発等に従事し、大手ゲームメーカーの数多くのゲームソフトを手がける。また、変化の激しいデジタルエンタテインメント業界での長年に渡る研究・開発経験を活かし、業界の未来を担う若手の人材育成にも力を入れている。