International Professional University
of Technology in Osaka
教員紹介
Faculty member
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メッセージ
「クリエイターになりたい!」と思ったきっかけは何ですか?小さな頃から絵を描くのが大好きだった、自分の人生を変えてくれたゲームに出会った、印象的な映画を観て感動した、十人十色の理由があると思います。どんなきっかけであれ「ものづくりをしたい」と思えたあなたには間違いなく素質があります。たとえ今未経験だったとしても不安になることはありません、これから学ぶのです。あなたの思いを実現できる環境がここにはあります。趣味で楽しむ側から作る側へ、手掛けた作品で誰かを笑顔にできる、そんな誇りを持てる仕事がクリエイターです。私たちと一緒に楽しく学び、世界中に「楽しい」を届けるクリエイターを目指しましょう!
専門分野
- ゲーム開発
- オンラインゲーム開発
- ゲームプランナー
- ゲームディレクター
担当科目
- 「コンテンツ制作マネジメント」(2年前期)
- 「ゲームハード概論」(3年前期)
- 「ゲームコンテンツ制作Ⅰ」(2年前期)
- 「ゲームコンテンツ制作Ⅱ」(2年後期)
- 「臨地実務実習Ⅰ」(2年通年)
- 「臨地実務実習Ⅱ」(3年通年)
- 「臨地実務実習Ⅲ」(4年通年)
- 「卒業研究制作」(4年通年)
プロフィール
株式会社Aimingでオンラインゲームの開発・運営に従事。プランナーとしてMMORPG「剣と魔法のログレス いにしえの女神」の企画、レベルデザインを担当した後、ディレクターとして東南アジア最大手のオンラインゲーム企業であるGarena社を通じて台湾、香港、マカオに向けた繁体字版に携わる。その後もRPGを中心に様々なゲームジャンルや人気アニメ、コミックを題材としたタイトルにて企画、レベルデザイン、マネタイズ、KPI分析、ディレクション、プロジェクトマネジメントに従事。常に最新のゲームトレンドを追求し、人と人をつなぐゲーム開発・研究に力を入れている。