International Professional University
of Technology in Tokyo
教員紹介
Faculty member
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メッセージ
ゲームはとても楽しく人生を豊かにする存在です。そしてゲーム開発はその楽しさを作り出し世界中に届けられる、もっと楽しくやりがいのある仕事です。 人々を楽しませるこの仕事に興味が出て来たら、あなたはすでにゲームクリエイターへの第一歩を踏み出しています。 ゲームは映像の進歩はもちとんのこと、あらゆる文化を取り込み、文化を作り、進化し続けています。 ぜひ本学で「ゲーム作りの今」と「新たなゲームを生み出す創造力と探求力」を身に付けましょう!
専門分野
- ゲームプログラム
- ゲームデザイン
- 顧客分析
- マネタイズ
- 立体映像
- VR技術
- 電気工学
担当科目
- 「ゲームプログラム構成基礎Ⅱ」(1年後期)
- 「ゲームプログラム構成基礎Ⅲ」(2年前期)
- 「ゲーム制作技術総合実習Ⅱ」(2年後期)
- 「ゲームハード概論」(3年前期)
- 「デジタルコンテンツ制作応用」(3年通年)
- 「臨地実務実習Ⅱ」(3年通年)
- 「デジタルコンテンツ総合実習」(4年前期)
- 「卒業研究制作」(4年通年)
授業の様子
プロフィール
株式会社ナムコ(現・株式会社バンダイナムコスタジオ)にプログラマーとして入社。世界的ヒットを記録した剣戟格闘ゲームにて各種受賞。30年近く同社のあらゆる事業領域の製品にプログラマー、ディレクター、プロデューサーとして関わる。ハイエンド製品の海外開発の後、近年ではソーシャル版のアイドルゲーム、RPGシリーズで開発・運営に従事。立体映像やVRにも精通し、国際標準規格策定 社外委員も務める。
所属学会・協会・団体等
- 快適HMD委員会
- 快適3D委員会
代表的な論文・著作名・作品名
- 剣戟格闘ゲーム
- アイドルゲーム
- RPGシリーズ
- レースゲーム
他、多数